2006年08月31日 Thu

2個目ゲット♪

060831_1909~01.jpg
来月はマグカップです!
posted by かめ。 at 2006年08月31日 23:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

言葉のメモ

ある一日。

日常を記録することに、ちょっとした疑問を感じ、何日か日記が空いてしまった。
でも思い直した。
日常を記録するというより、自分の感じたことを記録する。
そういう気持ちでいよう。
これだと気持ちがふっと、楽になる。


天然日和 より。
posted by かめ。 at 2006年08月31日 00:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2006年08月30日 Wed

むかしのはなし。

長く愛用しているibook(白G3)から、異常なディスク音があせあせ(飛び散る汗)
そろそろ引退かなぁ・・・たらーっ(汗)

ちょっと昔の話。
高校時代、1年だけ文芸部に所属していました。
当時のメンバーの多くが、ミクシィに居たりするんですが、今のところ誰ともマイミクになっていませんw
たまたま、その中の一人の足あとが残ってたので覗いてみたら、ちょうど、その文芸部のことを書いた日記がありました。
そういえば、その人(後輩)が活動していたころの文芸誌は持ってるんだよねぇ。
自分が執筆した本は持ってないのに。
データでは、まだどこかに残っていると思うから、読もうと思ったら、読めると思うけど。
タグ:文芸部 高校
posted by かめ。 at 2006年08月30日 22:26 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美化できるものなら美化してしまいたい

JR東日本のSuica

反応が遅くて、前の人が通り抜けたあとに、ぴんこーんって鳴って、後ろの人が引っ掛かるんだよね(^_^;)

おかげで、今週は2度も引っ掛かりました(T^T)
posted by かめ。 at 2006年08月30日 19:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

隣の人の頭に…

060830_1521~01.jpg
ちょうちょが!!(笑)
posted by かめ。 at 2006年08月30日 15:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2006年08月29日 Tue

コンビニで新たな発見!

少し涼しくなってきたかなぁと思いきや、今日は暑かったですねたらーっ(汗)

おやつを買いに行くと、おいしそうなアイスが売ってたので、買っちゃいましたw
まゆたま
かめ。が食べたのは、カフェショコラだったんだけど、美味でしたるんるん

コンビニに寄った際は、お試しあれ。

続きを読む
posted by かめ。 at 2006年08月29日 18:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2006年08月28日 Mon

今月3度目の・・・

本日、今月3度目の遅刻でした・・・orz
起きたら、始業の時間だったあせあせ(飛び散る汗)

けして、FF3のやりすぎで寝不足なわけでは・・・(ごほごほ


そういえば、卓球の愛ちゃんと早稲田実業の斎藤くんって、同い年なんですね。
とてもそんな風には見えないっす。
タグ:遅刻
posted by かめ。 at 2006年08月28日 16:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | かめ。の今日+

2006年08月27日 Sun

築地で寿司♪

昨日は、月2回ある土曜出社でした。
ダラダラ仕事をやって、仕事帰りに築地に行ってきました♪
面子は、かめ。と同僚と元同僚とその妹さんの4人。

そんなわけで、
SA330003.jpg
すしぃ〜揺れるハート

久しぶりの築地でお寿司でしたるんるん

かめ。の好きなネタは、トロとサーモングッド(上向き矢印)
今回は、おごられ役だったので、トロいっぱい食べちゃったるんるん
中トロに大トロにビントロレストラン


今日は、いつもどおり、お昼過ぎまで寝てました眠い(睡眠)
起きてから、DSでファイナルファンタジー3(笑)
洗濯機回しながら、ずっとやってました(爆)
posted by かめ。 at 2006年08月27日 20:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月25日 Fri

井の中の蛙大海を知らず

今日、社長の前の仕事仲間が、うちの会社に来ました。
話の途中から、会議に参加してきたのですが・・・


その人、海外でも仕事をしている人で、会話のスケールがだいぶ違う。
それに気がつかないで、自分のペースで話し続けるうちの馬鹿社長・・・
端から見てると、第一次産業革命の技術者が、21世紀の技術者に対して、いかに自分の技術がすごいかを誇らしく語っているという、なんとも悲しい状況でしたw

ホント、状況を読むのが、へたくそ・・・というか、その行為自体を忘却してしまってる感じ。

悲しいかな。我が会社の状況。


スケールが違うと言えば、冥王星。
惑星からはずれたみたいですね。

地球に住んでる人間からしてみると、大きなことかもしれないけど、宇宙全体から見れば、地球人が、「惑星として認識しているかどうか」なんて、ホントにちっぽけなことなのかもしれないですね。
タグ:冥王星 惑星
posted by かめ。 at 2006年08月25日 23:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月24日 Thu

ファイナルファンタジー3をゲット♪

DSのファイナルファンタジー3買っちゃいました♪
ゲームするの、たぶん3年ぶりくらいです。
つか、ケータイできるゲーム機でのゲームは、初代ゲームボーイ以来かも^^;
10年以上ぶり??

DS本体は、友達が使ってないって言ってたので、借りちゃいました。

今日、会社帰りに買って、家に帰ってきてから、2時間ちょっとプレイ。
目が疲れました。

とりあえず、ジンは倒した。
posted by かめ。 at 2006年08月24日 22:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

カフェオレ好き

カフェオレ好きです。

でも、おなかゆるくなります・・・たらーっ(汗)

でも、飲みたくなります。
タグ:カフェオレ
posted by かめ。 at 2006年08月24日 11:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月23日 Wed

偏頭痛??

ここんところ・・・というか、おとといの夜から、軽く頭が痛い。
右の上の方・・・(わかりづらいって)

うーん "( ' ' ;)
posted by かめ。 at 2006年08月23日 14:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月22日 Tue

続お弁当・・・

ご飯大盛りになりました♪
posted by かめ。 at 2006年08月22日 13:16 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

隣人から・・・

会社の隣人からのひとこと・・・

「あら、ウーロン茶なんて、珍しい」


はい。いつも紅茶です。
でも、今日は甘くないのが飲みたかったので、ウーロン茶です。
posted by かめ。 at 2006年08月22日 09:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月21日 Mon

甲子園優勝は早稲田実業

延長15回、再試合の熱闘は、早稲田実業の優勝で幕を閉じました。
ホームランの多かった準決勝までとはうってかわって、投手戦だった決勝戦。
早稲田実業の斎藤は、一人で全部のアウトをとりました。
900球以上投げました。

18歳の高校球児は、無限の可能性を秘めています。
夢をありがとう。
posted by かめ。 at 2006年08月21日 23:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

お弁当…

おなかが空いたので、お弁当日記でも(笑)

会社の近く…というか、帰り道にある炭火焼き屋さんが、ランチのお弁当を始めました。
飲み屋さんなので、夜は滅多に行かないんですが、顔馴染みなので、お弁当は買いました(笑)


で、帰りに、ご飯と野菜が少なかったと注文してきたので、明日はご飯&野菜増量です(^-^)v
posted by かめ。 at 2006年08月21日 18:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2006年08月20日 Sun

真夏のフットサル

土日は2日連続フットサルでした。
土曜は18:30から2時間。今日は15:00から2時間。
夜は蒸し暑くてしんどかったし、昼は暑くてしんどかった^^;

少し曇ってたから助かったけど。
タグ:フットサル
posted by かめ。 at 2006年08月20日 22:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2006年08月19日 Sat

電車の中で…

アラブ系(?)の人を見ると、テロリストを思い浮かべてしまう…

どうか、この電車が爆発しませんように…
posted by かめ。 at 2006年08月19日 17:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2006年08月18日 Fri

女子バレーのワールドGP東京大会が開幕

今日からバレーボール女子のワールドGP東京大会が始まりましたね!
いやいや、熱い熱い。
なんで、女子バレーは、いつもあんなに熱いんだろう・・・。

先日も他のブログに書いたんだけど、もうすぐ始まるバスケの世界大会とは、やはり大きく違います。
恐らくアメリカに行ったら、バレーよりもバスケの方が熱いスポーツですが、日本のバスケ人気は、まだ水面下のようです。

さてさて、話戻して、バレーです。
初戦の相手は、強豪のキューバ。いつも接戦になるものの、滅多に勝てる相手ではありません。
ところが、第1セットから、競るものの日本優勢で、デュースの末、日本が先制します。そして、第2セットは、常に日本が1〜3点をリードしつつ、最終的にはだいぶ点差を離して、2セット連取。
第3セットは、序盤キューバにリードされる場面もありながらも、最終的には大差の勝利。
強豪キューバ相手に、スコアも内容も圧倒しました。

バレーは連日ゴールデンタイムに放送するので、なかなか見れることが少ないのですが、これまで以上に結果が楽しみな大会です。
posted by かめ。 at 2006年08月18日 23:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月17日 Thu

こういう気持ちの時こそ

なにかが生まれる時なんだと思う。

イライラしてる時に物に当たらない

昔、ダレかに教えられた言葉だけど未だに守れません…
posted by かめ。 at 2006年08月17日 19:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

