2015年03月31日 Tue

7→8→7→6→5→4→3→4→5→6→7

なんの数字って?

うちの家族の数字です。

かめ。ちゃんが産まれた時は

曽祖父(通称おっきぃじじちゃん)
曽祖母(通称おっきぃばばちゃん)
祖父(通称じじちゃん)
祖母(通称ばばちゃん)



の7人家族。

その後、妹が産まれて8人に。

おっきぃじじちゃんがかめ。が小学生の頃亡くなって

おっきぃばばちゃんが中学生の頃。

高校卒業とともに、かめ。が上京。

妹は大学までは実家。就職とともに引っ越し。

家には、じじちゃん、ばばちゃん、父、母の4人。

じじちゃんが亡くなり、3人になったのが数年前。

で、その後かめ。が帰ってきて4人。

今年妹が出産のために帰ってきて5人に戻り、

先日、妹が出産し、6人に。

で、妹の旦那(義弟くん)が、4月からこっちに転勤が決まり

現在、建築中の家ができるまで、うちにいるので、

今日から7人になりました!

ちなみに、妹夫婦の家は、わが家のお向かいさんwww

一時期は3人まで減った家族が、あっというまに7人まで増えた♪(´ε` )

夏までだけど、かなりにぎやかになりそう♪(´ε` )

それにしても、甥っ子・・・かわいいよ\(^o^)/
タグ:家族
posted by かめ。 at 2015年03月31日 21:35 | 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2015年03月18日 Wed

徒然と。

最近、すっかり春ですね晴れ

春対応のため最近、早寝のかめ。ちゃんです。

でも、朝は起きれないよねぇ(´Д` )

今日は、たまたまWOWOWつけたら、JUJUのライブやってて

他に見るものもなかったので、見ることに。

と、ライブレポは特に書く気ないんですがwww

JUJUもすっかりメジャーですね!(いまさら)

初めて見たのは、まだまだ売れる前だったので。

JUJUは、テレビとかラジオで聞くより先に

ライブで生歌聞いたという珍しいパターンw

今では全然考えられないけど、結構ライブ行ってたんだよね。若かりし頃w

当時好きだったのが、川口大輔で。

大ちゃんのライブ、結構行ってました。

100人とか200人しか入らないようなちっちゃなライブハウスだったり

カフェみたいなところだったり。

最近は、楽曲提供中心のようで、CDは10年以上出してませんがあせあせ(飛び散る汗)

で、そのライブのゲストに来たのがJUJUだったんですが。

おっと、そろそろ寝る時間だ(´Д` )

ではでは。

JUJUのライブを見て、懐かしいなぁとしみじみしたというメモでしたm(_ _)m
posted by かめ。 at 2015年03月18日 23:27 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2015年03月10日 Tue

かめ。ちゃん、石をつくる。

すごい風で家が揺れてますがな(´Д` )

今朝の話。

いつもより2時間くらい早く目が覚め、

トイレに行きたくなって、行ったんだけど(小の方)

なんか、ずっと残尿感があるなぁ。。。むずむずするっていうの?

で、すぐもう1回行ったんだけど

次第に左の脇腹?腰の方?が痛くなってきて

あれれ?これやばいかも・・・

おなかが痛いのとは違う痛み・・・

これ経験したことあるぞ(´Д` )

で、おとうさんに言って、近くの総合病院の緊急外来に。

受付がめんどくさかったぁ

おそらく時間にしたら3分も経ってないだろうけど

何点か質問とかされたけど、

いいから早く横にならせてくれ!!って感じ。

立ってるのしんどいしんどい。

で、検尿して・・・と言っても、来る前にもトイレ行ったから

そんなに出なかったけど。

うん。予想通りちょっと赤いよね。

その後レントゲン。

で、しばらくベッドで横になって待ってたんだけど

また強めの痛みが来て、そのすぐあとに点滴。

点滴打つ頃には、痛みもだいぶ治まってて。

来る前に飲んだ痛み止めが効いたのかなんなのか。

で、通常の診察が始まる時間になる頃には、

痛みもだいぶ落ち着いて。

その後、採血とCT。

あっ、CTの担当は近所に住んでる友達でしたwww

まぁ、だいたい予想はしてたから、驚きはしなかったけど。

CTが終わってから診察。

CTの画像を見ながら、先生が

「映ってないから、もう出たんじゃない?痛みもほとんどないでしょ?」

うん。痛みもほとんどなかったし、なんかそんなあっさり言っちゃう?

まぁ、そうだよね。。。なんて思いながら。

やっぱり一度経験してるし、その前回よりも痛みは楽だったから

なんというか、痛いんだけど、気持ち的に余裕あった感じ。

お薬もらって、月末に経過確認することになりました。

時間外だったし、レントゲンやらCTやら取ったから

診察料が1万円超え(´Д` )

症状が軽かったのが、不幸中の幸いかな。

そんなわけで、かめ。ちゃん、尿道結石でした(´Д` )

なんか、今思うと、最近、ちょいちょい症状出てたんだよね^^;

普通に腰痛か腹痛だと思ってたw
posted by かめ。 at 2015年03月10日 22:11 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2015年01月08日 Thu

かめ。ちゃん、申告する。

年始早々、いろいろやらかしてるかめ。です。

おばんですm(_ _)m

青色申告のため、年末にソフト買ったんだけど、

農業用の申告に対応してなかった(´Д` )

明日、農協の相談会に行くんだけど、

その前日に気がついた(´Д` )

慌てて違うソフト買ったよ(´Д` )

で、今し方、入力し終わったところです。

最初に買ったソフトはデータの出力もできなかったから

レシートやら通帳やらの入力。。。2回もやったよ(´Д` )

タグ:青色申告
posted by かめ。 at 2015年01月08日 23:55 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 農業、始めました。

2015年01月05日 Mon

かめ。ちゃん、再始動。

「かめ。ちゃん、そろそろ本気を出す。」

というタイトルにすると、なんか変なフラグが立ちそうだったので

「再始動」にしてみた。

念願の長期休暇も今日で終わり。

明日から仕事再開です。

まぁ、昨日はちょっと試運転で少し仕事したけど。

1年前の年末年始は1日も休みなかったので、

今回は、結構休み取れてよかった!

それにしても、休みの取り方が下手です(´Д` )

ガッツリ遊んで、その後、1日か2日くらいゆっくり休めば

休日も有効活用できるんだろうけど

とりあえず、ゆっくり休んで、次の日ダラダラして。。。

の繰り返しなので、さすがに中盤くらいから休みすぎて

逆に体調悪かったwww

明日から再始動だけど、3月くらいまでは

出荷の定休日に合わせて、週1か2くらいは休めそうなので

無理のないくらいにうまくできたらいいなと。

春が来たら、今年もきっと忙しいんだろうけど。

とりあえず、気合い入れるために雑誌買ってきた。

写真-2015-01-05-23-03-34.jpg

高級外車買うために、コツコツがんばるぞっと!!
posted by かめ。 at 2015年01月05日 23:12 | 山形 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2015年01月01日 Thu

かめ。ちゃん、新年の抱負を書く。

新年あけましておめでとうございます。

新年早々、運動不足の食べすぎでポンポンです。

やばいです。消化が追いついてないです(´Д` )

去年の年始は休みなしで元旦から仕事してたんだけど

今年は、ゆっくりできてます!

(年末から休んでるから、たまには動かないとヤバそうだけど)

そんなわけで、今日は初詣で行った後に書き初めをしました!

(なにげに毎年書いてるけどw)

今年はおみくじ引いたら、

「大きなことはうまくいかない。コツコツがんばりなさい」

と、書いてあったので・・・

写真-2015-01-01-13-51-32.jpg

「粒々辛苦」(読み:りゅうりゅうしんく)

米粒の一つ一つが農民の苦労の結晶である という意味から、目的達成のため地道な努力を積み重ねることをいう。

という意味みたいです。

ちょうどいいね!

で、元旦から、イオンのサーティーワンに。

イオン、元旦から混みすぎ!

駐車場入るのも大変大変・・・。

お目当てのアイスだけ買って、さっさと退散w

写真-2015-01-01-15-01-03.jpg

ひつじさんみたいです。

見えないwww

写真-2015-01-01-15-02-31.jpg

バラエティパックレギュラー6個。

4人で20分で完食しちゃったwww

(ちなみに、買いに行ったの1時間かかった・・・)

おこたでアイスさいこー!www
posted by かめ。 at 2015年01月01日 22:48 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2014年12月31日 Wed

かめ。ちゃん、今年の漢字

イディナ・メンゼルすごいね!

なんつーか。。。違うわぁ!

というわけで、2014年もあと1時間半で終わっちゃいますが

今年の漢字一字ってことで。

あんまり思いつかなかったんだけど。。。

やっぱり

「車」

かな車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

買う前は、なきゃないで・・・って思ってたけど

買ってみたら、自分の車ってことで

愛着も湧くし、運転してても楽しいね!

というわけで、今年も一年お疲れ様でしたm(_ _)m

また1年がんばりましょう!!
posted by かめ。 at 2014年12月31日 22:36 | 山形 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2014年12月28日 Sun

かめ。ちゃん、スタバにいく。

午前中の仕事が30分早く終わったので

金曜日にオープンしたスタバに行ってきました\(^o^)/

写真-2014-12-28-12-43-02.jpg

道中、少し混んでたけど、片道30分くらい。

近くにできてよかったぁ!!

でも、休憩でお茶しにいくには、ちょっと遠いかな(´Д` )

ついでにお昼は、丸亀に。

写真-2014-12-28-12-17-29.jpg

いくらうどーん!

なんというか。。。うどんにいくらってそんなに合ってない気が。

でもまぁ。。。まだ食べてない人は、食べてみてもいいと思いますよ?
タグ:スタバ
posted by かめ。 at 2014年12月28日 22:37 | 山形 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2014年12月26日 Fri

かめ。ちゃん、カメラを買う。

メリー!メリー!クリスマス

毎日、雪降ったり、雨降ったり、アイスバーンになったりしてるので

今年がホワイトクリスマスだったかどうかも

よくわからない今日この頃ですが、

こんばんは。

今年1年忙しかったし、ネギの収穫もがんばったので

自分にご褒美買ってやりました!

じゃーん!

写真-2014-12-26-22-21-10.jpg

右のが今回買ったデジカメ。

前に妹の結婚式用にミラーレスの一眼レフを買ったんだけど、

最近、電気屋眺めてたら、好みのデザインのデジカメが売ってたので

。。。。

あっ、衝動買いってやつですwww

普段、デジカメ持ち歩かないし、あんまり写真撮る機会もないのに

デジカメ2台持ってて、どうすんの!?

って話なんですが。。。

買いたかったんだもん!!


ちなみにミラーレスよりは一回り小さいけど

コンデジ(小さいサイズのデジカメ)よりは

結構デカくてゴツい感じ。

性能は。。。まだほとんど撮ってないからわかんないwww

(だって、デザインが好みだったから。。。性能は。。。ねぇ?)

あっ。。。充電は、コードを本体に直接差して

コンセントに繋げばOKなので、便利です!!

来年の目標!

新しいデジカメで撮った写真をブログに載せる!

決まりだねwww
posted by かめ。 at 2014年12月26日 23:31 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2014年12月05日 Fri

ゆき。

昨日は農協の交流会、今日は青色申告の説明会でした。

青申。。。今年初めてなので、ちんぷんかんぷんです。

果たして、ちゃんと申告できるんだろうか(´Д` )

とは言え、去年よりは作業的に余裕があるので

気持ち的にも少し余裕があったりします。

去年の今ごろだったら、2日連続で予定が入っちゃったら

相当焦ってたねあせあせ(飛び散る汗)


そんなわけで、今日、今年初??のまともな雪が降りました雪

駐車場に2時間くらい置いておいたら、このくらいになってた。

写真-2014-12-05-11-10-51.jpg

まだまだ雪深くとはいかないものの、雪が降り出すと

冬って感じがしてくるねぇ。

いくら寒くなっても、ダウン着るのもどうよ?と思ったりするんだけど

雪が降っちゃえば、躊躇なく着れるねwww


そうそう、朗報!!

隣市にスタバができるらしい!!

車で20分くらいのところに!!

年末にオープンらしいので、年内の仕事は早めに終わらせて

スタバ通いするぞ\(^o^)/
タグ: スタバ
posted by かめ。 at 2014年12月05日 17:51 | 山形 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

